FC2ブログ

鷹島・宇治群島の釣果

鷹島、宇治群島の釣果です。
久しぶりの出航です。鷹島は意外にも一日中下げの激流で苦戦しました。上物はクチブト、場所によっては尾長も見えますがなかなか口を使わない状況!底物は石鯛がメインで1〜2枚。エサはガンガゼでしたが赤貝の方が良いかも。
宇治群島は船釣りのチャーターでした。 尾長、アラなど。船からですがかなり尾長が釣れ始めましたので磯も釣れる感じです!
夢の70オーバーの挑戦を心から待ちしてます♪

IMG_0089.jpeg

IMG_0090.jpeg


12月26~29日の釣果

12月26(土)〜29日(火)までの釣果です。土曜日の宇治群島は潮が全く動かず。上物も何故かクチブトさえ口を使わない状況でした。底物は場所によってボチボチ釣れてました。石鯛の比率が高くなって来たので良い感じです。アラは水面まで浮かせて針はずれ残念。ショアからのルアーも朝の内メジマグロが釣れたり良かったのですが昼からは全く反応無し。船からも尾長など釣れず代わりにアラ、アカジョウは釣る人3本と好調!
草垣行きも潮が全く動かず苦戦しました。底物はイシガキがポツポツ、アラも水面で針はずれとか厳しく、ショアルアーも全く反応無しと撃沈。この4日間大潮なのに何故潮が動かないか不思議です。船からは久しぶりアラの35kgクラスが上がりました。後、カンパチの10〜15kgクラスが船中5本、その他尾長、シマアジなどボチボチ釣れてました。

IMG_0077.jpeg

IMG_0074.jpeg

IMG_0076.jpeg

IMG_0075.jpeg

IMG_0073.jpeg

IMG_0072.jpeg

IMG_0071.jpeg


12月23日の釣果

23日(水)、久しぶりの津倉瀬の釣果です。今日は無風、ベタ凪と穏やかコンディションでしたが全く潮が動かず上物は釣る人はクーラー満タン。尾長は不発でしたが場所によって大型の尾長が見えたり潮さえ決まれば面白そうです。
底物は石鯛釣る人3枚でしたが潮が動かずお手上げ状態でした。アラは一本出ました。ほかにも飛ばされ、すっぽ抜けなど有り雰囲気は良好です。

年末の宇治群島便は寒波の為中止します。1月4日便を追加致しましたのでご検討宜しくお願い致します。

IMG_0069.jpeg

IMG_0070_20201225090857f36.jpg


12月13日の釣果

12月13日(日)、宇治群島日帰りの釣果です。上物はムラ有り、釣る人は30匹位ですが場所によってはイズスミが多い様です。来週の寒波で水温も落ちると思うので次回に期待します。底物は小型ながらアラが一本出ました。まだイシガキの活性が高いので日帰りでガゼ70個位使う状況です。こちらもそろそろ一発が有る季節なので油断禁物です!
ショアからのルアーは良型のアカジョウが上がりました。その他小型のイソマグロなど。船からはアカジョウが一本だけで目立つ釣果が有りませんでした。

IMG_0068.jpeg





12月5~6日の釣果

12月5(土)~6日(日)、宇治群島一泊の釣果です。風向きの影響で草垣群島から宇治群島に変更しました。小潮のはずが激流!今回はショアからのルアーと船釣りのお客様のみですので上物、底物の状況は分かりません。
ルアーではヒラスのメートル少し切るサイズが上がりました、イソマグロのバイトが有ったりバショウカジキが跳ねたりと魚探の反応魚っ気は了解です。
船からは反応こそ有りますが中々食いが渋く苦戦しました。それでも2〜3kgのシブ鯛が船中5本は上がりました。アラ、アカジョウも出ましたがもう少し欲しいところです。

IMG_0066.jpeg

IMG_0064.jpeg

IMG_0065.jpeg


プロフィール

サザンクロス

Author:サザンクロス
南西諸島瀬渡しのサザンクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード