fc2ブログ

1月29日、2月1日、3日の釣果

1月29日(水)、2月1日(土)、3日(月)の釣果です。
水温18.2~19.5℃。まず、水曜日は各ポイントにより水温の温度差が激しく上がった尾長は45~50㎝と小型が多く、相変わらずの下げ潮、激流の一方通行。数か所で大型の尾長が湧いたりドラマはありますが潮のせいかなかなか口を使わないそうです。
土曜日になると水温も安定し、久々に潮も上げ下げ暦通り動き、尾長は63、61、60㎝を筆頭に釣る人4枚。クチブトも辺り一面に沸き写真のような大型クーラー満タンの釣果が数か所ありました。
月曜日は潮こそ安定しましたが一気の落ち17.2℃。前半は食いも激シブ状態。回収1時間前くらいから活性が上がり釣果こそ50㎝止まりでしたがあちこちで尾長が見えたそうでバラシも多発してました。なかには日中からハリス12号を飛ばして行く魚もいますので更に大きい方も入って来てる感じです。この水温が安定すれば釣果も楽しみです。
底物は潮の速さに悩まされ釣りにならない時間が多く釣果はイマイチ。ただ潮止まり前後の良い当たりが集中してたので条件がそろえば何時口白が出てもおかしくない感じです。

P1020719.jpg

P1020712.jpg

P1020711.jpg

P1020716.jpg




プロフィール

サザンクロス

Author:サザンクロス
南西諸島瀬渡しのサザンクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード