fc2ブログ

4月4~9日の釣果

4月4日(木)から9日(火)までの釣果です。
水温18.5℃前後、4日の木曜日は今シーズン初の鷹島に行って来ました。水温、水色共に良好でしたが釣果はイマイチ。尾長も小型でクチブトの数も伸びず。底物は石鯛、イシガキを釣る人4枚でした。次回に期待します。
宇治群島は尾長MAX57㎝、釣る人4枚。バラシの声がだいぶ増えて来ました。そろそろ一発デカバンの季節がやって来たようです。後、サメがだいぶ増えて来ましたが今年は小型が多くそこまでうるさく無いかも。とにかく外道等のリリースは慎重に!
クチブトは相変わらず激渋です。完全にノッコミに入っています。釣る人で20枚、もう2週間なりますので次の潮でボチボチ回復すると思います。
底物はボチボチ、石鯛、イシガキを釣る人5〜6枚。エサは赤貝、場所によりシラガウニ、ガンガゼが必要な感じです。
ショアからのルアーは大型のカンパチがトップでヒット。太刀打ち出来るサイズではなかったそうです残念。船からは尾長釣る人15枚前後でした。

IMG_0462.jpg

IMG_0470.jpg

IMG_0465.jpg



プロフィール

サザンクロス

Author:サザンクロス
南西諸島瀬渡しのサザンクロスです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月間アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード